新規事業リリース・オペレーション支援

新規事業を思い通り実現するための体制を整えます

新規事業を立ち上げるには様々な体制やリソース上の障壁があります。既存の枠組みやしがらみにと囚われることなく新規事業の業務を設計・定義していき、足りないものは調達やマニュアル化等で事業がスムーズに離陸していく形を整えます。

このようなことを解決します

新規事業を始めようとしているが、誰が何をどれだけやればいいかわからない

あるべき姿から業務や必要な職務、リソースを導き出します

重要なタスクをこなせる人がいない。できる体制が組めない

リソース調達支援をもって最適なパフォーマンス体制を提案します

社内のメンバーで回しているが、育成に時間がとれない

人材の入れ替え等あってもまわせるよう、オペレーションマニュアルを策定します

新規事業リリース・オペレーション支援の流れ

リソース定義
業務を定義し、必要な職務とリソース、リソース量を定義します
リソース支援
不足しているリソースをプライマルがカバーしつつ、社内外問わずリソース調達支援を行います
マニュアル策定
定常的なオペレーションマニュアルを策定します。トライアル運用等通してブラッシュアップし、事業立ち上げ時の運用オペレーションに落とし込みます
調査報告
事業全体を仕組みとして回せる形にします

新規事業リリース・オペレーション支援に関する実績(一部)

プロジェクト名
業種
支援内容
成果
ポイント事業体制構築
通信
新規メニュー作成の仕方、ポイント付与の仕方、ポイント交換時の運用、問い合わせ運用フロー、関係者(複数社)との関係構築、マニュアル策定、運用ツール作成、コールセンターの立ち上げ、システムの使い方レクチャー、トラブル対応マニュアル策定
ゼロから立ち上げに関わり、現在500万ID規模にまで成長
EC事業の体制構築
人材
卸業者や物流業者との交渉支援、各社員の役割分担、マニュアル策定、物流体制の構築と業者選定・交渉、メーカー卸交渉、ウェブ受発注システムの構築・オペレーション策定(ケーススタディ、返品・返金、請求)
1年で5億規模に拡大