新規事業の市場/ユーザ調査

新規事業のサービス・商品仮説を導きます

新規事業を立ち上げるには、サービス・商品仮説の構築とその裏付けが必要です。数々の新規事業立ち上げに関わり、様々な分野や事業に精通したプライマルがお客様とともに仮説を立てるとともに、最適な調査設計から実行、納品までカバーします。

このようなことを解決します

仮説が立てられない、仮説を思いついたものの、今ひとつ自信がない

仮説の探索、仮説についての評価およびユーザの考えや行動を知ることでの因果関係を推察します

調査会社に発注すると自分達で設計する必要があり手間がかかる

新規事業コンサルタントが設計、調査実務、分析、報告を一貫して担当するため、「事業目線」での調査が可能です

BtoB、BtoCいずれもカバーしている依頼先が少ない

BtoB、BtoCどちらも対応可能です

新規事業の市場/ユーザ調査の流れ

仮説
お客様とともに調査すべき仮説をブラッシュアップし、どのような調査をすべきか固めます
調査設計
必要な調査の設計を行います ※定量・定性(インタビュー調査等)ともに対応可能です
調査実行
インタビュアーや分析もコンサルタントがきめ細かく対応します
調査報告
インサイトを含む調査結果を報告します

新規事業の市場/ユーザ調査に関する実績(一部)

プロジェクト名
業種
支援内容
成果
タブレット学習
教育
コンセプトワーク、グループインタビューの設計ーモニタ収集、実施、改善・提案
グループインタビューで得た結果をもとに改善案を提示。スタートから半年で会員3万人獲得
クレジットカード
小売
アンケート調査、設計、質問の作成、データ集計、レポート、グループインタビュー:初期仮説、グルーピング、実査、レポート、改善提案
東京と地方で実施。結果をサービス企画に生かし改善案の提案につなげた