アプリ「就活の真実」が、Q&Aサイト「教えて!goo」の回答サービスに専門家として参画

2015.06.25

プライマル株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:後藤敦史、以下「プライマル)は、NTTレゾナント株式会社が運営する「教えて!goo」が6月25日に開始した、ユーザーの質問に対して“専門家”が回答を行う「専門家回答サービス」に、“就活分野の専門家”として参画する運びとなりました。

教えて!goo

Webサイト:「教えて!goo」トップページ

「教えて!goo」専門家回答サービスについて

「教えて!goo」は、ユーザー同士で質問・回答し合うQ&Aコミュニティサービスです。

今年15周年を迎えるにあたり、新サービスの第一弾として、専門家回答サービスを開始しました。質問者および閲覧するユーザーは、他のユーザーからの回答に加え、そのジャンルの専門家からより信頼性の高い回答を得ることが可能となります。

就活の真実からの専門家提供における連携について

「就活の真実」は、1,300記事以上の就活ノウハウが詰まった就活生のためのアプリです。

2013年ローンチ後、就活生10万人以上に利用されています。

元人事コンサルタントが企業の人事新卒採用担当に取材して聞いた人事の本音や、就活生への取材をもとにした実体験記録、さらに業界研究やエントリーシート実例等、人事・学生、双方の視点から「就活の真実」を提供しています。

教えて!gooの専門家回答では、就活に関する悩みや素朴な疑問にお答えしていきます。

本件に関するお問い合わせ先

プライマル株式会社
E-mail:info@primal-biz.co.jp
tel:03-3457-5274
担当:池松、佐藤奈津紀

タグ: , ,