アジア調査

アジア進出の鍵となる現地調査からコンサルティングまでカバー

各業界で就業経験をもつスタッフが、現地媒体調査・ヒアリング調査・現地視察・アンケート調査など多様なノウハウを従え、予算・期間・対象地域・対象領域・調査手法・ソリューション等幅広くご提供します。

このようなことを解決します

アジア進出時、気をつけるべき点がわからない

進出目的を明確にし、事業戦略を練ったうえで、リソース・日本文化の受容性・労働市場・法規制・ユーザー・競合調査等行います

調査会社に発注すると自分達で設計する必要があり手間がかかる

二次媒体での国内予備調査のほかに現地調査、さらに進出決定後、法人登記申請時の書類作成・人材の確保/研修・財務処理の運用準備まで対応します

自社の強いエリアに限りがあり、他国のことまで対応できないい

中国、インド、インドネシア、マレーシア、タイ、ベトナム、台湾、フィリピン、韓国、モンゴル、香港 、シンガポール等の調査実績多彩です

アジア調査の流れ

ヒアリング
お電話で調査内容や予算規模をお聞かせいただきます
お打ち合わせ
ヒアリングをもとに各国の基本データベースをご提供します
調査・コンサルティング
企業やユーザーヒアリング・現地視察・現地媒体調査・アンケート等様々な手法で質の高い調査を実施します
調査報告
インサイトを含む調査結果を報告します

アジア調査に関する実績(一部)

プロジェクト名
業種
支援内容
成果
ASEAN諸国における、映画の普及状況調査
通信
ASEAN諸国の映画普及状況の二次情報調査、特定有望国における一次情報調査
中国における自動車市場及び自動車関連メディアの実態把握調査
広告代理店
中国市場の自動車業界構造の調査、日本国内競合の中国進出状況の調査、中国市場の自動車関連メディアの調査、企業・ディーラーヒアリング調査、現地企業視察への同行
ベトナム・タイにおけるインフラ事業の展開可能性の検討調査
ディベロッパー
中産階級をターゲットに、現状把握のための現地調査及び二次情報調査、ユーザヒアリング