アジア調査
アジア進出の鍵となる現地調査からコンサルティングまでカバー
各業界で就業経験をもつスタッフが、現地媒体調査・ヒアリング調査・現地視察・アンケート調査など多様なノウハウを従え、予算・期間・対象地域・対象領域・調査手法・ソリューション等幅広くご提供します。
このようなことを解決します
アジア進出時、気をつけるべき点がわからない
進出目的を明確にし、事業戦略を練ったうえで、リソース・日本文化の受容性・労働市場・法規制・ユーザー・競合調査等行います
調査会社に発注すると自分達で設計する必要があり手間がかかる
二次媒体での国内予備調査のほかに現地調査、さらに進出決定後、法人登記申請時の書類作成・人材の確保/研修・財務処理の運用準備まで対応します
自社の強いエリアに限りがあり、他国のことまで対応できない
中国、インド、インドネシア、マレーシア、タイ、ベトナム、台湾、フィリピン、韓国、モンゴル、香港 、シンガポール等の調査実績多彩です
アジア調査の流れ
ヒアリング
お電話で調査内容や予算規模をお聞かせいただきます
お打ち合わせ
ヒアリングをもとに各国の基本データベースをご提供します
調査・コンサルティング
企業やユーザーヒアリング・現地視察・現地媒体調査・アンケート等様々な手法で質の高い調査を実施します
調査報告
インサイトを含む調査結果を報告します
アジア調査に関する実績(一部)
プロジェクト名
業種
支援内容
成果
中国における自動車市場及び自動車関連メディアの実態把握調査
広告代理店
中国市場の自動車業界構造の調査、日本国内競合の中国進出状況の調査、中国市場の自動車関連メディアの調査、企業・ディーラーヒアリング調査、現地企業視察への同行