新規事業プロモーション
新規事業プロモーションの現状
大抵の場合、新規事業の予算は限られており、プロモーションに使えるリソースは大きくありません。
そのため、限られた予算を
- 既存メディアへの広告出稿 に費やしてしまい、後は社内リソースを使って、
- 自社ホームページに商品を掲載
- 営業マンによる人海戦術 等
を行うぐらいしかできません。
しかし、このようなやり方では期待する効果が得られないまま費用を使い果たしてしまい、せっかく素晴らしい商品/サービスがあっても、広く知られずに終わってしまう=新規事業が頓挫する場合があります。
新規事業プロモーションのあり方
新規事業において、限られた予算を有効に使うためには、
新規事業の目新しさを活かした
ローコストでハイリターンが見込めるプロモーション
を実施することが重要です。
プライマルは、これまでに携わった数多くの新規事業におけるノウハウに基づき、新規事業の企画/開発段階からプロモーション戦略を立案し、既存メディア(TV、新聞、雑誌等)以外のメディアや手法を組合せ、新規事業のジャンルやターゲットユーザ等に最適(コストがかからず、一度のプロモーションで情報が伝播していく等)なプロモーションルートを通じて、貴社の商品/サービスを広く消費者に伝える支援を行います。
《プライマルノウハウ》
- 商品ジャンルごとに有効なプロモーション先リスト
- プロモーションによる情報伝播の構造
- プロモーション先とのコネクション
- プロモーションツール制作ノウハウ(出し先にあわせた内容、斬新さ、ユーザ視点でのわかりやすさ等)
etc